ふうるむの日常

日々の出来事

老後のためにやっていること1

今日は常備菜を作りました。

ほうれん草のお浸しと冷凍和風野菜煮です。ついでにブロッコリーもレンジでチン♪

たいした料理ではありません😓

でも、これで良いのです。本格的に料理をするつもりはありません。

わたしが料理をする目的は老後のためです。簡単に調理が出来てお金がかからず健康的な料理。これが理想ですが実際はそうもいきません。お金には限りがあるのである程度の妥協は必要になるのではないかと思います。

料理をするきっかけは妻の健康診断の結果でした。ほぼ毎日自宅では同じ物を食べているのに妻の結果が思わしくない。老後に医療費がかかってしまうと大変ですから。わたしも健康診断の結果にやや不安があったので、出来るところから始めようと思いました。