ふうるむの日常

日々の出来事

ガチャの日

今日は吹雪の中の海沿い散歩でした。

さすがに誰もいないと思ったらいましたよ。雪まみれで海を眺めながらプカプカ煙草を吸うご年配。わたしに気づくとジッとこちらを見ていました。多分あちらも私と同じ気持ちだったのかもしれませんね。ひとり時間を楽しんでいたのでしょう。邪魔しないように避けて通りました。

海を眺めているといつも海鳥がいます。以前は少しだけカメラで海鳥撮影を楽しんでいました。しかし上手く撮るのはなかなか難しいし時間もかかる。本格的に撮影するとレンズや機材も必要となります。散歩が楽しみである私にはちょっと重荷でした。あくまで目的は散歩なので今はスマホで十分かな。でも本格的にカメラ撮影もしたい気持ちもあります。

今回はガチャの日に因んで小鳥ガチャを持参。ぬい撮り風にスマホ撮影しました。寒さでスマホを持つ手が悴んでちょっと辛かったけど、これがなかなか楽しかった。もう自己満足の世界です。