ふうるむの日常

日々の出来事

鳩がくる

今日も朝散歩行って来ました。

買い物が終わり、ショッピングモール外通路に飾ってある花を撮影している時のことでした。少し離れた所に鳩の群れがいました。しばらく撮影していると、群れから外れて一羽だけわたしに近づいて来ました。まるで様子を伺うように後ろをうろうろ。しばらく撮影していましたが、あまりにも近づいてうろうろしているので逃げるかな?と思いつつゆっくり振り向きました。鳩は逃げもせずその場から離れません。キョトンとした表情でじっとこちらを見ている。もう手を伸ばせば届く距離です。恐らくしゃがんで餌をもらった経験があるのでしょう。早く何かくれよーと言いたげな表情です。これはチャンスだとスマホで写真と動画撮影をしました。しかし、動画はONになっていませんでした😩

「何もなくてごめんね何もないよ」そう小声で呟いて立ち上がってバイバイすると何事も無かったようにトコトコ歩いて元の群れへ。飛ばないのね。何か落ち着いているなあ。

ひょっとしたら慣れている鳩たちかな?そう思い群れに近づいた途端に飛んで逃げて行ってしまいました。🙄