ふうるむの日常

日々の出来事

散歩で子供の頃の気持ちに帰る

今日は妻がお休みです。仕事で疲れているみたいですね。わたしも散歩は少しだけにして自宅で家事を頑張ります。今ではわたしがほとんど一人で出来るようになりました。これでどちらかに何かあった時も安心です。

わたしの散歩は決まった時間やコースはありません。その日の気分で決めています。そして、行きたくない時は行かない。決して無理はしません。

ある程度コースが決まったら徒歩もしくは車やバイクで目的地周辺へ。気になったらすぐコースを変えるので、ほぼ行き当たりばったりです。知らない道を歩くのは楽しいですね。あえて地図は使いません。どこへ着くかわからないそんな感覚が好きです。子供の頃の探検ごっこの気持ちに帰ります。

気になる物を見つけてはなんだろう?どうしてだろう?そんなことを考えるようになったのはこの頃身に付いたと思います。

今はコロナ禍で遠出はしませんし、知らない道を歩くこともありません。近場でなるべく人通りの少ない所や時間帯を選んで楽しんでいます。