ふうるむの日常

日々の出来事

久しぶりの朝散歩

最近眠れない日が増えました。

 こんなことはたまにあるのであまり気にしていなかったのですが、昨日は特にひどかった。なかなか寝つけなくて行きたくもないトイレへ何度も。今まで夜中に目が覚めることが少なかったのでかなり辛かったです。ふと考えてみると、最近は朝散歩をやっていない。ひょっとして体内時計が狂っているのかも。そう考えて買い物を兼ねての朝散歩です。

 平日の午前中ということもあり、あまり人はいませんでした。出会う人はわたしより年上の方々がほとんど。比較的マスクを着用していました。わたしもマスクをしっかり着用してアルコールを持参しました。ご夫婦で歩いている方も数組見かけました。わたしも妻と歩く日々を待ち望んでいます。

  公園ではおじいちゃんと孫らしき男の子が遊んでいました。まあ、わたしも孫がいるのでおじいちゃんなんですけど😅

わたしがスマホで風景を撮影していると近くの遊具に男の子が。すかさずおじいちゃんが「撮影してるから退きなさい」と男の子に声をかけました。わたしが「大丈夫ですよ」と言うと、男の子がわたしに笑いながら話しかけてきたので二言三言話しました。話し方がカタコトで身振りやしぐさが幼くとても可愛いかったです😍

 ほんの小さなの出来事でしたが、ほっこりした気持ちになれました🥰

 久しぶりの朝散歩はとても気持ち良かったです☀️今日はぐっすり眠れるかな?